UDの波紋

2007/12/29

いやはや、公式の書き込みをすべて読みましたが、皆さんのお怒りはごもっともですね。

私はSS撮るためと、反射神経が良くないので、ファイターばかりで揃えてますので、

まぁ、何とかなるかなぁ、、と考えてましたが、

昨日書いた自分の記事を再読してちょっと恥ずかしくなりました。

そして、私ってお人良しなんだなぁ、とつくづく思いました。

いくら全体の調整したといっても

やっぱりプレイできないものはできないですよね。

総体的に

・PTプレイに特化

・PK仕様

・装備All+9推奨

てなかんじに受け取りました。

怒りの元:

事前の告知内容ではひた隠しにされていた大幅な仕様変更⇒騙された

そうですよね。

あの発表内容からではちっとも想像つきませんもの。

本家(韓国)のサイトを見れば分かる、ってなもんではないですよね。

夕方、エキサイト翻訳を使って韓国のサイトを見てきましたが、

あちらにはトップページにアンケートもあり、ある程度、

プレイヤーの意見も取り入れられているようでした。

今日もひとりで狩に出かけましたが、モンスターの配置も以前と変わって密になっており、

ひとりだとやりにくいなぁ、と感じました。

UD前に社長が韓国に行ってきたのは、なんのためだったの?、と

思われても仕方ないですね。

こういう展開になるのは想定してんだろうけど、

デスペナの説明不足については弁解できない重大なミスですね。

韓国での11月のUDの際の告知記事にはしっかり載ってましたから。

ブラキンに集まってきている人は、

基本的に平和主義者であり、PK嫌いの人が多いんでしょうね。

もちろん、私もそうですが、

たとえば、PVDに行ったところで、攻撃をうけたことは2回しかありません。

深夜とは言え、ほとんどそこに篭っているのに、です。

極論すると、徴兵制のある韓国と平和ボケの日本の違いみたいなもんでしょうかね。

「ファンタジー3Dチャット」「3Dチャット」と名づけて会員を増やしたいのなら

ぬるいゲームでもいいんじゃないのかな?

ぬるいからこそ、顧客の新規開拓ができる、そういうゲームでいいんじゃないのかな?

H!GH5がユーザーニーズを全く掴んでいなかったからこうなったのか?

しおにく社長でも、どうすることもできなかったのか?

でも、それじゃあ、納得できない。

だって騙されたんですから。

私はログインするとアイテム貰えるそうですので、

ログインだけして、ゲーム無しの静かなお正月を過ごします。

しかし、開発元に何とかしてもらうにしても相当時間がかかりそうでイヤですね。

批判ばかり書いてますが、こっちも気分悪いことを、一言付け加えさせていただきます。

しおにく様 拝

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>装備All+9推奨

課金の、ってのが
更に必要ですね

課金なら装備しないで
持ってるだけでも
ドロップ無しですから・・・