ブラキンを歴史に残るMMOに! その1

2007/12/31

尾珍恋次郎さん、コメントありがとうございました。

まったくそのとおりですね。

大げさなタイトルでちと恥ずかしいですが…。


まず、韓国の仕様をエキサイト翻訳を使って拾ってみました。

参考になれば幸いです。

★9月 14日 2nd グランドアップデート案内…2007-09-13

※1日前に告知してますね

1. パーティーマッチング機能が追加されます.

- コミュニティ(F) 創意パーティーマッチング機能を利用して, パーティー院募集に使うことが

できます.

2. 新しいフィールドが追加されます.

- 砂海丘(25~35Lv) : 村兼用フィールド

- 深淵の墓(30~39Lv) : バトルフィールド

3. 21~33Lv 区間のクエスト 11種追加されます.

地域      題目

砂願いキャンプ 荒っぽい砂漠オオカミ退治!!1

砂願いキャンプ 荒っぽい砂漠オオカミ退治!!2

砂願いキャンプ 砂漠の夜

砂願いテムプ  一夜の襲撃

砂願いキャンプ ヘニス同盟使節団

砂願いキャンプ 作戦文書配達 1

砂願いキャンプ 作戦文書配達 2

砂願いキャンプ 反乱の気味1

砂願いキャンプ 反乱の気味2

砂願いキャンプ 普及通行路確保のための作戦

砂願いキャンプ アボンの補給品伝達

"変な風洞窟" クエスト手始めレベルが 43から 30に変更されました.

4. ガーディアンマスターのモンスターネイムドアイテムが追加されます.(80Lv)

5. ベルランス(バランス?)修正

- インフェルノ, フロストノバ, サンダーボルトの消耗 SPが増加されます.

6. ギルドトーナメントは修正, 補完作業によって日程が延期されました.

7. 一部バトルフィールドのモンスター配置が変更されます.

- 深淵のくびき, 深淵の峰, 深淵の地

8. フィエスタオンラインをもっと面白く楽しむようにゲームアイテムが追加されます.

※たくさんあるので要所のみ

1. 機能性アイテムリスト

[HP魔法水薬3] [有料アイテム] Lv30以上

[SP魔法水薬3] [有料アイテム] Lv30以上

2.能力業アイテムリスト

[ダブル増加制50%]=[HP/SP増加制] 30日

使用期間中キャラクターの基本 HP/SPを 50%増加 [有料アイテム]


3. コスチュウムアイテムリスト

4. ミニハウスアイテムリスト

5. ミニーモンアイテムリスト

6. 帽子アイテムリスト

以上、詳細は割愛

7. パッケージアイテムリスト

DragonPack1…装備のパック売り

特筆は羽に物理防御力:30が付いている点、ムボホンドレゴン(RunSpeed: 210) というのがある点

参考までにお値段は9,900ウォン…約1125円

⇒服・装飾品関係は日本の独自企画モノであることが分かる程度ですかね。

★3rd グランドアップデート …2007-11-30

※ほぼ、この仕様が今回のアップデートで反映されたようですね。

1. キャラクターのレベルを 99まであげることができるように変更になりました.

1) 90~99レベルのアイテムたちが追加されました.

 ※武器・装備の紹介 割愛

2) 新しい地域(マップ)が追加されました.

黎明の沼 - 燃える石北方向にあるゲートを通じて移動することができます.

魂の神殿 - 黎明の沼北方向にあるゲートを通じて移動することができます.

涙の沼 - 黎明の沼中央にあるゲートを通じて移動することができます.

目的刑ダンジョンであり, 90~99レベル進入可能

3) 新しいモンスターが追加されました.

 割愛

4) 総 124個の新しいクエストが追加されました.

 割愛

5) 新しいキングドムクエスト 1種が追加されました.

 - キングドムクエスト人 : 邪悪な魂煮こんでもマスター

 - 制限レベル : 80 ~ 93

 - 持ち時間 : 30分

 - ミッション内容 : 与えられた時間内に煮こんでもマスターを退けなさい!

※入れたつもりが消えてたので、12/31 05:41追記

6) 新しいスキルと魔法が追加されました.

 割愛

2. モンスター, アイテム, スキル/魔法のバランスが変更になりました.

1) すべてのモンスターの能力(HP, SP, 攻撃力, 防御力など)が変更になりました.

 とても強いとかとても弱いモンスターによって各地域間バランスがあわなかったが,

 今度アップデートによってすべてのモンスターたちの能力を調整して,

 各地域とレベルに当たるように変更をしました. 全般的にモンスターが強まったが

 それによる経験値も上昇しました.

2) すべてのアイテムの能力が変更になりました.

一般武器/防御具の攻撃力と防御力が上昇しました.

ネイムド(レア) 武器/防御具の攻撃力と防御力が調整になりました.

(大部分能力が上昇になったが, 一部アイテムは下向き調整になりました.)

3) スキル/魔法の能力及びバランス, モーションが変更になりました.

[戦死]

攻撃スキルのダメージと SP 使用量が増加しました.

スニオキックのアニメーションが変更されました.

スニオシャウトとモラルデ−クリズのモーションが等しく変更されました.

[弓手]

攻撃スキルのダメージと SP 使用量が増加しました.

モルティシャッ, モルティポインズンシャッ, モルティデ−ジズシャッの再使用時間が減りました.

[聖職者]

攻撃スキルのダメージと SP 使用量が増加しました.

[魔法師]

攻撃魔法のダメージは増加したし, SP 使用量が減少しました.

マジックミサイルダメージは同一, マジックバーストのダメージは減少しました.

マジックバースト[6][7], マナボン, ドレーンマインドの再使用時間が減りました.

4) 強盗(強度?)1~3 アイテムの製錬 3段階までは製錬失敗時アイテムが破壊されないです.

⇒いままでは破壊されてたということなのでしょうか?

3. 動きながら直ちに市廛スキルと魔法を使うことができるようになりました.

多様なムビングシャッが可能であり, キャラクター操作感が上昇して自分のコントロールに

 したがってモンスターを取る方式が多様化になりました.

 今後のもうちょっと補強してフィエスタだけの特徴的な楽しさの一つで目立つでしょう.

4. モンスターに死ぬ場合日程確率でインベントリのアイテムをドロップするようになります.

 ポイント購買アイテム, 帰属アイテム, クエストアイテム, 装着されたアイテムは

 ドロップしないです.

 ※ キングドムクエストではモンスターに死んでもアイテムをドロップしないです.

 ※ バトルフィールド, 対連場でプレーヤーに死んでもアイテムをドロップしないです.

5. パーティー vs パーティー戦闘システムが追加されました.

 バトルフィールドでパーティー狩りとパーティー間戦闘が可能になりました.

 既存個人間 PKも可能です.

 いっしょに対連場でもパーティー間戦闘が可能になりました.

 大規模戦闘であるギルド前で止まないで, パーティー単位の小規模戦闘が可能になって

 ずっと緊迫感があふれるパーティー間の PK システムでスリルあふれる戦闘が可能です.

6. ギルドトーナメント機能が追加されました.

 ギルドトーナメントは日程時間にあれば各ギルド別で申し込みが可能であり, 次の日程まで

 確認することができます.

 総 16個のチームまで参加可能であり, 勝利した手懐くまた他の勝利したギルドとの戦闘を持つ

 ワールドカップ形式の大規模ギルド戦闘です.

 16個チームが皆満たされれば, 以後には申し込みを受けないから急いで申し込みをしなければ

 なりません.そして, 16個チームが皆満たされれば自動で対戦表を無作為抽選して決まります.

 トーナメント日程は次の通りです.

 - 午後 9時~10時, 11時~12時にトーナメントが進行されます.

 - トーナメントが進行されれば接続したギルド院皆はトーナメント場所に召還されます.

 - 16強戦は二日にかけて進行されて, 2個の競技(景気)が同時に開かれます.

 - 一日 8個チームが勝敗を割って, 1日休息後 8強戦が進行されます.

 - 8強戦は 1日にわたって進行されて 8強戦が終わるとその翌日すぐ 4強戦が進行されます.

 - 4強戦が終わると決勝戦が進行されて決勝戦は日曜日に受けるようになります.

 - 決勝戦が完了すれば最終優勝チームは次の月曜日に商品を倉庫で取り出すことができます.

 ギルドトーナメント参加方法

 - 各村のギルドマスター NPC から申し込むことができます.

 - 参加したギルドの日程が確定になる時, 場所と攻撃または防御陣営が決まります.

 - 攻撃陣営と防御陣営はシステムメッセージを通じて見られます.

7. OX クイズ専用マップと機能が追加/補完になりました.

 - 随時に OX クイズイベントが進行になる予定です.

8. ミニハウス内部モードが追加されました.

※これは日本のほうが先にリリースされた項目のようですね。

ギルドトーナメントについてはだいぶ前から実装予告してましたので、

ようやくできた、というノリのようです。

また、12月27日に修正アップデートをしているようですが、それは次回。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なるほど、まったく日本主導の影もみえませんねww

それにしても、随分くわしい告知ですね
鍛錬は韓国の変更した仕様がそのまま入っちゃたんでしょうねw