世の中が明るくなった

2007/11/2

前回の「近況」でドラゴンでも飛んできて焼け野原にしてくれないか、

と書いてますが、ホントに来たようですね。

イベントの時間はまだ仕事してましたので、見物できませんでしたので

残念でした。

ハロウィンですが、ホントはパーティするなら10月の最終日曜日なのになぁ。

と思ってみたり…。

日曜日にワンコと近所を散歩してたら、幼少のお子さんをはじめ、お父さん、

お母さんまで仮装してて、ハロウィンって結構浸透してきてるのね、と思いました。

すごかったのはやっぱり外国人が住んでるお宅。

外まで飾り付けしていて、女の子が道行く人に踊りながらアピールしてました。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



10/31に新しいノートPCが届きました。

月末で忙しかったのであまりいじくりまわす時間がありませんでしたが、

ブラキンだけはインストールしました。

夏くらいから新しいの買いたいと思ってたけど、

ノートは高いので、迷っていました。

が、今年の冬向け商品は安いです!

さっき買ったサイトを覗いてみたら、もうバージョンアップしてて

私の買ったやつは載ってませんでした。

でもここまで待って良かったなぁ…。

指紋認証とかWebカメラとかのオプション付けなかったら10万以下でした。

(私は今後のこともあるので付けてみた)

主なスペックは、

CPU: インテル® Core™2 Duo プロセッサ T7250

     (2MB L2キャッシュ、2.00GHz、800MHz FSB)

メモリ:  2048MB(基本でこの仕様)

グラフィック: NVIDIA® GeForce® 8400M GS

ディスプレイ: 15.4インチ ワイドTFT

スピーカー: ALTEC LANSING製ステレオスピーカ

早速ログインしてみましたー!

エルドリンでカクカクしません。すぐに動き出せます!

(今までは動き出すのに20~30秒かかってました)

鳥のさえずりが聞こえます!(今まで全く聞こえてなかった)

マイキャラも美人さんに見えますw



しかし、最初はちょっと焦りました。

鯖の選択は出来るけど、キャラが起動できません。

んで、ノートン先生のオートプロテクトを切りたいんだけど、

オートプロテクトのアイコンがタスクバーに出てなくて、

まず、それを表示する設定にして、切ったら街に入れました。

(これは言うまでもなく非推奨です)

そしたら、最初はキーボードが反応しなかったです。

あれ?と思ってIMEを確認したら2007ではなかったです。

おかしいなぁ…、と、も一度キャラ起動したら何ともなかったです。

何故そうなったのかは、わかりませんでした。

と、この辺で切り上げて、早速、ベンチやってみよー!ってことで。

以前は、正直言って恥ずかしいけど、1500も無かったです。


キャー!うれしすぎる!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



さて、称号ですが、10/30に再びチェックしたら、「何も無い状態」になってました。

最初からこの現象が起きた方はすごくびっくり、というか不安だったろうなぁ、

と思いました。

補償はありがたいですが、私は余り早く成長させたくないので、

経験値2倍は、個人的には要らなかったなぁ…。

0 件のコメント: