インベントリー

2007/10/25

いやー、ロリキャラもだいぶ見慣れてきました今日この頃です。

↓カワイイ。




さて、色々な方のブログなどを拝見してて、気がついたので書いてみます。

インベントリー…財産や在庫品の目録

以前、意味が分からなかったので、調べてみたら、

なんとなく元は会計用語みたいで、「棚卸」とか出てました。

わたしも元はインベントリーじゃなくて「イベントリー」と書いてあると思ってました。

で、イベントリーなんて聞いたこと無かったので調べてみよう、と思って

しげしげと見たら「インベントリー」と書いてあって、あらら…と思った次第です。

ほかに視認間違いということではないですけど、「ピッグブット」?

私の脳内では「びっぐふっと」「びっぐぶっと」ですね…。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



さて、10月3日に近況を書いて以降のことですが、

相変わらずLvは50台で、ちっとも変わってません。

この間にいろんなものを売って稼いだ金額は、計算したら14金くらいになります。

んで、買ったものは…、

そう、お金が貯まってくるとすぐ使っちゃうので困ります。

この性格は直らない模様です。

この先、超高齢化社会が待ち受けているのに、大丈夫か?私。

買ったものは、タータンハンチング4金。

それから、使い魔ポム9金。

ただ今の残金、2金。

ラクーン、も、買いました。500銀。


ミニビーグル(15日)が、たぶん特別宝箱(ラビットイヤーのやつ)だと思いますが

出たので、こんな感じですw





---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



称号バグ、私のもおもしろいので記録として残しておこうと思います。

私の場合は、4キャラ中ひとりだけ発生してます。

10/21に確認したとき、勝手に「不屈の」になってました。




10/24に確認したとき、「見習いクレリック」になってました。

そして、「不屈の」以降が増えた分です。




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



マイ腐れノートPCの調子が絶不調で、やる気が萎えています。

エルドリンはラグがひどくて大変です。

いっそのこと、ドラゴンでも飛んできてエルドリンを焼け野原にしてくれないかなぁ、

建物なんか要らないから、、、なんて思ってます。

そこへ持ってきて、先日の日曜早朝はログインしてましたので、

いきなり接続が切れたのは確実に自分の環境のせいだと思いました。

んで、朝の血圧が低いときに無線LANのスイッチを入れ直したり、

ルーター確認したりしてました。

やっとログインできたと思ったら、サーバーステータス「良好」って出てるのに

キャラが起動しません。

この「良好」って出るのも「CLOSE」の状態ではないにしても、

異常が起きてるのが分かるようになるといいのになぁ…。

というわけで、アイテムが増えたお陰で楽しいですが、

ものすごくやりづらいゲームになってきました。

クライアントが重くなりすぎて人が逃げる、というのはMMOにはよくあることだと

どこかで読んだことがあります。

その辺のことはもちろん気を付けて開発してる(サービスを投入してると)とは

思いますが、極端なことはやらないで頂きたいものです。

それで、私はどう自己解決するかと言いますと、、、

エヘヘ。

新しいノートPCオーダーしちゃいました。

到着予定日は11月1日。

そのPCでちゃんと動くかどうか分かりませんが、

今よりはマシになることを祈っています。

えっ、なんでデスクトップにしないのかって?

それは、大のおとながおおっぴらにゲームしてる姿がはずかしいからです。

(特に内縁の夫の手前)

0 件のコメント: