久々更新中…

2008/3/29

久しぶりにSSを更新してます。

以前のPCの電源を入れて、何ヶ月も前のモノをやっておりますので、

低レベルマップ中心の更新となっております。

ただ今、「春休みブラキンカーニバル第二弾」中なので、狩りにお忙しいとは思いますが

肩が凝ったときにでもなごみに来てください。

ちょうど、木箱の課金期間が終わったところなので、カーニバルは無視して

こっちを更新することにしました。

ドロップ率が上がると素材の値段も下げないと売れないし、倉庫もパンパンになってしまうので

敢えてプレイせず、です。

それと、公式見てると、どうしてもお金を使ってしまいそうになるので、

強い心が必要ですw「ご利用は計画的に」です。

なので、こっちに専念いたします。

ところで、何故、皆さん同じ方を向いてるのですか?

意味ありそうだけど私にはわからない…。

たとえば「ここに居るけど倉庫整理をしてるわけではないヨ」とか…?






ここから先はブラキンに関係ありません。

以前書いた「ベトナム出張」は、行かなくて済みました。ヨカッタ。

かわりに行ってきた私の内縁の夫の土産話をおもしろかったので少々…。

某日本企業がハノイでの展示会に出展、監督・演出をするために行ったのですが、

ものすごいカルチャーギャップがあって、後で思い出せば笑えるけど、

とにかく大変だったというお話です。

ハノイは、首都の割に展示会は余り盛んに行われていないらしく、

もっぱらホーチミンでやっているようです。

そのため、本来はホーチミンから現地スタッフ(PAとかのオペレーターや運営補助員)を調達するのが

ベターらしいんですが、広告代理店がハノイで仕込んだんですね。

そしたら、サイアクだったそうです。

まず、マイクテストもちゃんとできなくて、リハーサルはハウってばかりだったそうです。

次に、プレゼンテーションのステージに使うスピーカーが、

コンサートホールで使うような、床に転がすタイプの特大スピーカーしかなかったそうです。

(フツウはトラスに留めて頭上に設置する小さいタイプを使います)

んで、ウチの人が、居残ってマイクテストをしようとしたら、

「マイクは持って帰ります」と言われたとか…。

「どうして?」と聞くと「マイクは高いから」と言われたそうです。

他の機材は高くないの?とつっこみたいところはおいといて、

長時間説得して何とか貸りることができたそうです。

一応言っておきますと、顔はニコニコしてて、人当たりはとてもいいけど

融通が利かないのだそうです。

映像はパワーポイントだったのですが、それを操作するオペレーターが現地コーディネーターの

手配ミスか何かで居なかった。

なので、ベトナム人のPA担当の人に「誰かやってくれ」と頼んだけど「それは私の仕事ではない」と

どんなに頼んでも断られたそうです。

何とか掛け合って、6時間ほどかけて特訓、これならとりあえず乗り切れるかな?レベルに達した

まではよかったそうですが、開催初日、なんと、その6時間かけて教えたスタッフが、来ない!

誰に聞いても「知らない」って言うらしいんです。

そこで、何が何でも所在を突き止めろ!という号令の元、分かった結果が、

「交通事故で入院してます」。 ……。

ベトナムの交通事情はものすごいので、ホントかもしれないし、嘘かもわかりません。

で、どうなったかというと、急遽、ベトナム人のコンパニオンのおねえちゃんを抜擢、

何とかしのいだそうです。

あと、マイクの件もまだ続きがあります。

ちゃんと調整してミキサーをいじくられないよう、レベル調節ツマミをガムテープで固定して

「絶対さわらないでね」と念押ししたにもかかわらず、

全部はがされて、やっぱりハウらせてたそうです。

「昨夜の努力は何だったのか…」とガックリ来たそうです。

コンパニオンのおねえちゃんについても続きがあり、実は、抜擢したおねえちゃんは2人いたそうです。

何故、2人になったかが笑えます。

まず、最初の人が途中から居なくなってしまったらしいのです。

どこいったんだ?と思って探したら、他社ブースでそこの衣装を着て仕事してるのを発見したそうです。

つまり、おねえちゃんが「派遣先ブースを間違えてた」のです。

そこでまた、別のおねえちゃんを捕まえて交渉、パワーポイントの操作訓練…。

ついでに言いますと、「音がちゃんと出てないぢゃないか(ちゃんとやってくれ><)」と

言ったところ、「今日は大安じゃないから音がちゃんと出なくてアタリマエ」と言われたそうです。

これを聞いたときにはさすがに「もうどうでもいいや…」と思ったそうです。

結論から言うと、教育レベルの高い人(お金持ち)以外は「だいたいこういう感じ」だそうです。

前出のコンパニオンのおねえちゃんも日本に留学したことがあるくらいのハイソらしいです。

聞いてるだけで疲れました。

次は上海に行く予定です。(私は行かない)

0 件のコメント: